人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた、朝顔~です♪

またまた、朝顔~です♪_c0191676_23273490.jpgまたまた、朝顔~です♪_c0191676_2328469.jpg
お花が3つ咲いているのをみつけたら・・・
写真撮りたくなっちゃいました(笑)
それが、なぜか、家のほうを向いては
咲いてなくて・・・家からは・・・
おしり(??)をむけてます(笑)
何で~~??
1つ位、こっち見て咲いても
いいんじゃな~い(笑)
うす~い紫で、小さな花は・・・とても、かわいらしい~♪
またまた、朝顔~です♪_c0191676_23333987.jpg
そして・・・この雨のしずく・・・♪
結構つぼで・・・雨のしずくをみると
ワクワクして、ついついシャッターを
押してしまいます!
何か・・いいですよね~しずく♪
もうちょっと、アップにして撮っても
よかったかなあ・・・と思いました!
またまた、朝顔~です♪_c0191676_233854100.jpg
仙台に喜久水庵という、お店があります。
「喜久福」という、抹茶の大福が好きで、たまに、寄ります!
大きさもちょうどよく、抹茶クリームと餡が中に
はいっていて、おいしいんです(笑)
この店で「黒わらび餅」をみつけ、買ってみました♪
なんとまあ・・・おいしいこと!
今まで目に入らなかったのが・・・不思議です(笑)
わらび餅には、沖縄県の黒糖、本わらび粉がはいっていて、黒きな粉がついています。
この黒きな粉・・・大豆、黒ゴマ、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりん・・・
こおばしくて、とてもよくあいます!!
またまた、朝顔~です♪_c0191676_23484131.jpg
食べる時には・・・この量のきな粉では、たりませんので、家にある
京きなこを同じ位かけて・・・食べます(笑)
黒蜜もかけたいところですが・・・ガマン!ガマン!!
でも、かけなくても、黒糖の味がするので・・・大丈夫。。
本当においしいです~♪
やせたい・・やせたい・・・と思っても・・・
こんな写真ばかり・・・真実味がありませんよね~(笑)
おやつは・・・食べるな!!・・・って、話だよなあ~~~(笑)
by caramel-kue | 2009-07-29 23:55