人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作り・・・みてきましたあ

知り合いの人が、お友達にパン作りを教えている・・・と、いうので、おじゃましてきました♪
子供が小さいときには、ホームベーカリーで、食パンだけは、作っていましたが・・・(笑)
材料入れたら・・・はい・・出来上がり!(笑)・・です。
自分でこねるのは、体力いりそうで、生まれてこのかた・・・作ったことがありません。
「ココショコラ」というパンを作りました。
と、いうか、ほとんど、先生である知り合いの方が・・・
汗ビッショリになりながら・・・こねたり、まるめたり・・・してました(笑)
ココア、全粒粉、チョコレートがはいっていて、焼きたては・・最高でした♪パン作り・・・みてきましたあ_c0191676_2310161.jpg
発酵の様子とか、目の前でみたのは、
初めてだったので、本でみるのとは
違って、とてもわかりやすかったです。
私は何もしないでみていたので、
はたして出来るかどうかは、わかりませんが・・・
帰りに、スーパーで、材料買ってきました(笑)
もう1つは、発酵の合間に皆で食べれるように
作っていてくれました。
「フォカッチャ」です♪・・・これも、おいしかったです~
おみやげにもいただいてきました!
出来たてのパンは・・・最高ですね♪
by caramel-kue | 2009-07-15 23:16