人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「cafe in CAVE」

空カフェマーケットを後にした私たち・・・次に向かったのは・・・
「cafe in CAVE」_c0191676_1522652.jpg
「cafe in CAVE」
ずーっと、ずーっと行きたかったお店・・・
なかなか、お店にたどり着かず・・・あきらめていた・・その時・・・
「あったあ・・・(笑)・・・」
本や雑誌で見ていた、お店が・・・目に飛び込んできましたあ(笑)
「わあ・・本当にあったあ・・・」
「cafe in CAVE」_c0191676_1531113.jpg
三輪車・・・こんな形で・・・お出迎え!!
何だか・・ここだけが・・・別世界!
隣には、ちゃんと道路があり、車が走っているのに・・・
不思議な異空間・・・そんな気分にさせてくれました♪
古いものが・・・素敵なものとして、そこには、
存在していました(笑)
「cafe in CAVE」_c0191676_158639.jpg
窓から見えるこの景色も・・・
1枚の絵のように・・・穏やかでした。
何でしょうか・・・この気持ち・・・
入ってからしばらくは、声にならないほど
感動してしまいました♪
裸電球が自然になじみ、古い机、いす・・・
すべてが昔からそこにあったかのように
なじんでいました。
「cafe in CAVE」_c0191676_15124269.jpg「cafe in CAVE」_c0191676_15131155.jpg
ちょっとした一輪のお花・・・
お水までも・・・絵になっていませんか・・・?
机のツートンの茶色さえ・・・
計算されているかのように思えてきます!!
完全に時間は止まっているかのようでした。

「cafe in CAVE」_c0191676_15185965.jpg「cafe in CAVE」_c0191676_15223536.jpg
何をたのんだかというと~(笑)
2人でわけようと・・・
「プラムのコンポートゼリー」と「タルトタタン」
飲み物は「アイスコーヒー」
アイスコーヒー・・・器が2つあるでしょう(笑)
ビックリしました!!
左の器には・・ゴロっとした氷・・・右の器にはアイスコーヒー・・・
自分で入れるんですよ~(笑)・・・・おっされ~♪ですよね~
感動しました♪
味も柔らかい味がして、そのままで・・・
時間がかかる・・・水出しコーヒーとかなんでしょうかね~聞き忘れました!
その上器もそれぞれ違っていて・・・これまた・・・感動!!
ゼリーがこれまた、おいしい・・・
途中まで食べて、そこにミネラルウォーターの炭酸を入れて・・飲み物に・・・変身!
1度で2度おいしい(笑)
タルトタタンも、生クリームをつけると・・・また違う味に感じて・・・得した気分でした♪
「cafe in CAVE」_c0191676_15315696.jpg「cafe in CAVE」_c0191676_15322276.jpg
帰りには・・・ジャムを買ってきました。
「りんごのキャラメリゼ ビターテイスト」・・・ん~~これまた美味~♪
何が・・・いいかって、全ての果物が、このあんざい果樹園さんでとれた果物を使っているっていうこと・・・
季節の果物を・・その季節に応じて・・・
今回のプラムのコンポートゼリーも、期間が短いらしいです。
この時期ならではの・・・デザートでした♪・・・・ラッキー♪

また、おじゃまして、おいしいものを頂きたいと思っています♪
素敵な空間を・・・・いつまでも・・・・
by caramel-kue | 2009-07-06 15:38