人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kue*散歩 Part 2

鎌倉到着。小町通りをフラフラと・・・路地にはいったりしながら・・・kue*散歩 Part 2_c0191676_22145453.jpg
こんな花に感動したり・・・(ひゅうひゅうさん、こんなプランターは、いかが~?)
同じものが、3つ並んでかわいかったあ・・・
本当に大好きなお散歩パターンです♪
こんなところなら、毎日楽しくお散歩出来そうだあ・・・
kue*散歩 Part 2_c0191676_2219258.jpg
漬物やさん・・・あまり広くないお店に、試食がいっぱい♪
食べた~♪、江ノ島で、生しらす丼食べ損ねてきたので、お腹ペコペコ・・・
友達も唖然としてたあ・・・(笑)
だって、うまいんだもん! お気に入りは、たけのこの漬物・・・おいしかったあ・・・
なのに、何も買わず・・・・ごちそうさまでした♪
結局5時過ぎに・・・カレーの店「キャラウェイ」へ・・・
鎌倉にきて、カレー?・・・と思うでしょう。友達おすすめ、ガイドブックにものってました。
kue*散歩 Part 2_c0191676_22265485.jpgkue*散歩 Part 2_c0191676_22273311.jpg
普通もりだと、とんでもない量のご飯がでてくるらしい。
こもりが普通な感じ。
で、私と友達は、お子様ランチにしました(笑)
おばちゃんでも、食べれるお子様ランチ・・・・お腹一杯になりました~♪
お腹が一杯になると、人間は力がわいてくるもんで、その後19時半過ぎまで鎌倉にいて、今夜の宿、友達の家にむかいました。着いた時にはもう、22時すぎてましたから・・・
家に帰るまでが大変ですね~  乗り継ぎ・・乗り継ぎ・・・しながらですから。

2日めは、今回の旅の目的・・・「OZONE クラフトマーケット 2009」へ・・・
4期にわけて3日ずつ、計200人の作り手が集まるということで、2~4日の第2期に行ってきました。
本当なら4期ぜ~んぶ、見たい位でしたが・・・それは、無理な話っていうもんで・・・(笑)
新宿西口エルタワー前から出ている無料バスに乗って・・リビングセンターOZONEへ・・・
陶芸や、木工、布小物、木にこだわり万年筆を作っている人、ビーズ、皮小物・・etc.
いろいろしゃべったりしながら、2時間くらいかけて、まわりました。
こういう時って、作り手の人としゃべるのが・・・見るのと同じ位・・スキ♪
思いが伝わってくるのよね♪
ただ、残念なのは・・・夢中になって・・・写真を1枚もとってない・・ショック~
ホームページをみると、今回の2期分の写真がアップされていま~す。

ランチ~♪ 食べ物は・・・撮ったよ~(笑)ベトナム屋台料理「バインセオ サイゴン」
新宿南口、MY LOAD(ミロード)の中。
kue*散歩 Part 2_c0191676_2250967.jpgkue*散歩 Part 2_c0191676_22504334.jpg
メイン料理を1つ選び、フォー、サラダ、生春巻き、デザート、飲み物は、バイキングで、¥1280
おいしかったあ♪
結構食べたよ~20分位待ったかなあ・・・中はほとんど女性ばっかり・・・
私はメインに、ベトナムおにぎりダシ茶漬け
友達はナシゴレンを・・・
kue*散歩 Part 2_c0191676_22563585.jpgkue*散歩 Part 2_c0191676_2257386.jpgkue*散歩 Part 2_c0191676_22574036.jpg






デザートは、「チェー(che)」、マンゴープリン、ゼリー
マンゴージュースも、ベトナムコーヒーもおいしかったあ・・・
家でも、コーヒーに、大好きなコンデンスミルクいれて飲んだりしていましたが、薄かったのね。
今回のは・・・濃くておいしい~♪
kue*散歩 Part 2_c0191676_2333737.jpg
いやあ・・・食べ過ぎたあ
今度は娘を連れて行きたいなあ(笑)
ランチの後は、吉祥寺へ・・・
これもまた、ふらり~ふらり~小道沿いや、〇〇横丁みたいなところにある、小さなお店にはいったり、しまむらより安いんじゃね~・・・と、いうお店で品定め・・・楽しい・・笑ったあ♪ ・・笑ったあ♪・・笑ったあ~♪
また、絶対行きた~い・・・吉祥寺♪
娘と一緒に~・・・(ここもかい!!)(笑)
あらあ~・・・ここ吉祥寺もまた・・・写真が残ってな~い!!残念!!
お気に入りに登録・・・です♪
by caramel-kue | 2009-05-05 23:14