心地よい毎日をすごしたい.  1つ1つ・・・少しずつ・・・ simple&smile


by caramel-kue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は、皆既月食

c0191676_23203568.jpg

              外の冷たい空気の中、久しぶりに夜の空を眺めました。
              本当に、きれいな瞬間瞬間でした。
              月を眺めていると、背筋がしゃんとします。
              そして、あの美しさに・・・心が洗われます(^o^)

              次回は、来年の4月4日だとか。。。
              ゆっくり月を眺める時間・・・たまには良いものです!
[PR]
# by caramel-kue | 2014-10-08 23:29

MUGUET~9月の花会~

               自然のものを使ってのアレンジメントが楽しみで
               毎月、参加していますMUGUETさんの花会♪
c0191676_22563580.jpg

               シンフォリカルポス、クラブアップル、コバンソウ
               リューカデンロン、赤オクラ、ケイトウ etc.
c0191676_2304243.jpg

               毎回、自由に生けるのが楽しみでもあるのですが・・・
               なかなか大胆に生けることが・・・難しい。。。
               でも、アレンジしてあとは・・・気持ちがいいんだなぁ~♪

               また、10月の花会を楽しみにして、毎日を大切に 
               過ごそうと思います(^_-)-☆
[PR]
# by caramel-kue | 2014-10-06 23:05

秋の養生ごはん

                   久しぶりの投稿となります。。。
                9月もあっという間に過ぎ、10月も5日。。。    
                1日1日が瞬く間に過ぎていく毎日です! 
                そんな中でも、自分が楽しむことだけは忘れたくない(笑)
                   9月を振り返ってみようと思います。
c0191676_082343.jpg

                「秋の養生ごはん」に、参加してきました。
                秋の特徴や秋に摂りたい食べ物の話、食べ方
                今回は、油の話もしてくれました。
                食事は毎日のことなのですが、なかなかちゃんとしているか
                どうかは・・・「・・・」なのですが。。。 
                由さんの話を聞いた後は、日常を振り返り、何か
                取り入れられそうなものを、いくつか見つけるように
                しています。
                今回の献立も、美味しいものばかり・・・そして優しいお味
                まだ、家に帰ってから復習したのは2つだけど・・・
                自分で丁寧に作ったものは、体が落ち着く(こんな表現あり?)
                でも、本当に・・・そんな感じです(*^_^*)
c0191676_0185974.jpg

                   デザートも美味しかったなぁ~。。。
                     梨と白キクラゲのコンポート
                いつも食べている甘いものとは・・・何か違う。。。
                ちゃんと甘いものを食べて、満足感も感じる1品でした♪
                手作りの甘酒も、試飲させてもらいました。。。
                また・・・自分でも作ってみようと、思いました。

                これからも、食生活を見直すためにも、自分のためにも
                由さんから、学べたら・・・と、思います(^o^)
[PR]
# by caramel-kue | 2014-10-05 00:24

はちみつレモンビール♪

             スマイルカーさんの「はちみつレモンビール(ノンアルコール)」
             が、飲みたくて・・・作っていたはちみつレモン♪
c0191676_2073779.jpg

             美味しく頂きました。結局、私は、普通のビールに入れて(笑)
c0191676_209253.jpg

             せっかく娘が、上手に泡を作ってくれたのに…もたもたしてたら
             泡が、消えてしまいました。。。ごめんね~。。。

             このところお気に入りの、桃のサラダと共に・・・美味(*^_^*)
c0191676_2011263.jpg

                 この短い時期の「ゆうぞら」という品種。
                 硬くて味がある。香りもいい~
                 今まで、川中島が好きと思っていたけど・・・
                 今年は「ゆうぞら」が今のところ一番好き♪

                 来週は、いよいよ、果物屋のおじさんお勧めの
                 「さくら」という品種が入ってくるらしい。。。
                 おじさん情報(笑)糖度20度って・・・本当かなぁ~(笑)

                 桃の食べ比べ・・・なかなか楽しくやっています♪
[PR]
# by caramel-kue | 2014-09-11 20:17

青空と窓枠。。。

                外で見た青空は、とてもきれいでした。。。
                建物の中から見た青空の美しさは格別でした。
                窓枠の中に見えた青空は、どこか外のそれとは違って
                別の空間に思われました。
c0191676_2333595.jpg

                    時が止まって見えた一時でした。
                「美しいなぁ」「きれいだなぁ」と、日常の何気ない瞬間でも
                思える自分で・・・いつまでもいたいと・・・思った。
c0191676_23372333.jpgc0191676_23373872.jpgc0191676_23375389.jpg






              孫のyuzuちゃんを遊ばせるために出かけた場所
              近くにも、こんなにいい場所があったんだね!!
              カラフルなおもちゃの色が・・・心弾ませる。

           いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝るんだよ~♪
                そして・・・大きくなるんだよ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by caramel-kue | 2014-09-09 23:46
            久しぶりのozio・・・お店の人にも「お久しぶりですね~」って
            言われちゃった(笑)
            ozio大好き息子が帰ってきたので、思い切って!!
c0191676_2332396.jpgc0191676_23321021.jpgc0191676_23321917.jpg

  





            何でこんなに好きなのか・・・定かではないのだが・・・
            食べたくなっちゃう。。。味なのです!
            前菜盛り合わせ、夏野菜のパスタ、紫アスパラとベーコンのピザ

            紫アスパラは、火を通すと、ちゃんとグリーンになりました。

            息子がこんなことを言っていました。。。
            「ピザの生地だけでも持ち帰りたい」
            何だろうなぁ~。。。この生地・・・パンに近いような感じがするんだよ~

  
            ここのパスタは細くて、ソースがよく絡む!あっという間に食べ終わりました。

 
            震災前は、すぐ行けたけど、今はちょっと遠くて・・・なかなか行けない。
            どこのパスタ、ピザを食べても・・・ozioのパスタ、ピザを思い出すんだよね~

            また、近いうちに、行けたらいいなぁ~。。。
[PR]
# by caramel-kue | 2014-09-08 23:44

秋を感じるノイバラの実

              秋を感じるものの1つに、ノイバラの実があります。
c0191676_2332384.jpg

              ジャングルと化している庭から集めてみました。
              他に、ネコじゃらし、グリーンアイス、ギボウシの白い花
              オリーブの葉っぱ、蔓ぶどうって言ったかなぁ~。。。
              白ヤマブキの実・・・などなど

              こんな色合いのものが集まると・・・ワクワクする♪
              どんな風にまとめようか、考えるだけで嬉しくなってくる。
c0191676_2320408.jpg

              少ないなりに、リース状にまとめて、秋を感じてみた♪
              
[PR]
# by caramel-kue | 2014-09-06 23:23
                  それは・・・「コトリコーヒー」(*^_^*)
                  美味しいランチとコーヒーとデザート♪
c0191676_1452557.jpg

                  新鮮なサラダ、スープ、パンセット。。。
                  今回のペーストは、ひよこまめでした。
                  前回の人参ペースト同様、おいしくて・・・
                  たくさんの話をしながらのランチは、
                  ゆっくりゆったりとして、お腹も心も大満足!
                  ちょっと食べるペースが・・・遅すぎた(笑)
c0191676_14582789.jpg

                  やっぱり、kotoriさんが淹れてくれる珈琲は
                  美味しくて・・・味わいながら飲みました。。。
                  もちろん、その間もおしゃべりは止まりません(笑)
c0191676_14595389.jpg

                  もうそろそろ、食べおさめかなぁ~。。。
                  大好きなクリームチーズプリン(^o^)
                  今回も、当然ながらいただいてきました。
                  やっぱりこの時も、楽しいおしゃべりは止まりません(笑)
c0191676_1514832.jpg

               話しをしてもしても、したりなくて、時間はあっという間に
               過ぎちゃいましたね~。。。
               自分の家のように過ごしてしまったコトリコーヒーだけど(笑)
               本当に自分の家だったら、あのまま泊まってでも話せたね♪
               また、近いうち、2度目のデートしましょうね~(^_-)-☆

               合間合間に、kotoriさんやrisuちゃんと話す時間も
               とても楽しい時間でした。
               先日の陶芸教室の話や、益子の話・・・いろんな話をたくさん!

               いつも、気持ちよく迎えてくれて、感謝感謝です。。。
               心地よい時間をすごしてきた・・・9月2日の話でした。

               あ~~~。。。トマトジャム買ってくるの、忘れたなぁ~。。。
              
[PR]
# by caramel-kue | 2014-09-03 15:11
                   毎日、毎日が、とっても早い。。。
                   9月に入ったなんて・・・驚きです!
c0191676_22163325.jpg

             お盆過ぎてから、すごい勢いで桃を食べています(笑)
             8月終わりの頃の「川中島」の硬いのが好きで・・・
             毎日2~3個食べています。。。食べ過ぎ。。。
             今日は、黄桃も売っていたので、2種類買ってみました。
             名前をちゃんと聞いてなかったので、忘れたけど・・・
             1つは、マンゴーのような甘さで、もう1つは、とても上品な甘さだと
             お店のおじさんが教えてくれたので、2種類。。。
             1種は1つ¥100、もう1種は1つ¥320・・・
             どちらが好みの味なのかは、食べてみなければわからない。
             食べ比べ・・・とても楽しみです(*^_^*)
             「川中島」で、大体終わりかな・・・と思っていましたら・・・
             お店のおじさんが、このあと「ゆうぞら」 そして、9月の終わりの頃の
             「さくら」って言ったかなぁ~。。。これの糖度が20度っていうんだけど・・・
             本当なのかなぁ~。。。「川中島」は13度くらいって言ってた。。。
             9月終わりまで・・・大好きな桃・・・食べま~~~す♪

c0191676_2228575.jpg

             このところの、毎夕食のサラダ・・・「桃のサラダ」
             これが、はまってしまいました。。。柔らかくて甘い桃より
             ちょっと硬くてあまり甘みのない方が、おいしい。。。
             レタスだけだったり、トマト入れたり、カッテージチーズのせたり
             生ハム一緒に食べたり・・・モツァレラもいい。あと粒こしょう少々
             オリーブオイルとマンゴービネガーかけて(^o^)

             昔、ozioで食べた、桃のパスタを思い出して、サラダ作ってみた♪
             味の記憶は・・・いつまでも、脳裏に焼き付いているんだね~

             久しぶりに、ozio行きたくなったなぁ~。。。ちょっと遠いけど。。。
[PR]
# by caramel-kue | 2014-09-01 22:38

charge of energy

           疲れがたまりそうなとき、いつもと違う環境に身を置くことは
           とっても大事なことだと感じています。
           多分、みなさんもそうしているんだろうなぁ~と、思っています。
           私がそう感じるものの1つが、cafeなんだろうなぁ~
           気持ちが解放され、ゆったり出来る(^o^)
c0191676_12331866.jpgc0191676_12333599.jpgc0191676_12333360.jpg






           友人に誘われて訪れた場所・・・居心地良かったなぁ~。。。
c0191676_12383284.jpg

           コーヒーカップの下には、こんなにかわいい子がいました(笑)
c0191676_12451569.jpg

           チョコレートケーキに、何かが入っていた・・・プチプチ
c0191676_13164467.jpg

           周りには何もない、本当に静かな時間でした。
           普段の、物があふれた雑然とした毎日の生活を顧みる
           とても良い時間にもなります。
           これは、先日東京でも感じたことなのだけれど・・・
           なかなか・・・難しいことです。。。
           しばしのお腹の充電と(笑)・・・心の充電(*^_^*)

           こちらは、おまけのお腹の充電・・・でもやっぱり、心にも充電はされる!
c0191676_12444953.jpg

           「humming bird」にて、ハーフ&ハーフ、娘となので、実際は
           4種類食べれて、お腹も心も大満足。
           久々に食べたけど、もちもちして、とっても美味しかった!
           娘も、赤ちゃんがいると、なかなか入るのに躊躇していたけど・・・
           「食べれて良かったぁ~」と。。。
           また食べに・・・行きましょうね~(^_-)-☆
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-31 12:55
            月曜日、本当に久しぶりに、土に触れることが出来ました。
            益子にて、陶芸をされている鈴木稔先生に教えていただきました。
c0191676_23112228.jpgc0191676_23121779.jpgc0191676_23125119.jpg






            最初の1時間位は、先生が益子の様子を、写真を見ながら
            説明、紹介をして下さり、私たちワークショップに参加した皆は
            とても興味深く聞くことが出来ました。
            益子に住んでいる人にしか、感じられない四季の美しさや
            素敵な場所などを、話して下さいました。
            嬉しいことに、先生が作られたカップとお皿で、コトリコーヒーの
            美味しいコーヒーと、大好きなクリームチーズプリンを頂きながら♪
            先生のカップには、縦にラインが入っていて、どんな風に作るのかと
            思っていたら・・・型で作るということがわかり、とても驚きました。
c0191676_23244368.jpg

            「菊ねり」という、土を菊の花のように、きれいにねる、とても美しい
            作業も見ることが出来ました。
c0191676_23344550.jpgc0191676_23343755.jpgc0191676_23362999.jpgc0191676_23362946.jpg








            5mmの厚さに切り(これが、ちょっとドキドキでした。。。)
            丁寧に、型につけて・・・最後に型をはずした時の嬉しさ、驚きは
            今、思い出しても、笑みがこぼれます。。。
            本当に、感動的でした(*^_^*)
c0191676_23443529.jpg

            この3色から、色を選ぶことが出来、私は、「青」にしました。
            他には、「柿」「黒」があり、それぞれ好きな色を選びました。
            出来上がりは、10月になるそうです。
c0191676_23462919.jpg

            本当に、いつもありがとう♪ kotoriさん・risuちゃん。。。
            幸せな気持ちになり、癒されて、帰ってきましたよ~

            そして、益子焼の鈴木稔先生、ありがとうございました(^o^)
            土をさわるのは、とても良い気持ちでした。。。
            出来上がりを、楽しみにしています(^_-)-☆
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-29 23:54

先週の東京。。。

          お盆に帰ってこれなかった次男坊・・・40℃の熱が1週間続き
          ついにSOSが・・・母は心配で、いつでも行けるようにしていました。
          自分で、病院に行っていて、「来なくていいよ。大丈夫」と気丈にしていましたが
          7日目に、1人でちょっと大きな病院に行き、それでも熱が下がるどころか、
          上がるという始末・・・SOSを聞いて、飛んでいってまいりました。
          ほとんど食べれず、飲めずで、話すのもひどくて、ちょっと浮腫んでた。。。
          9日目に、やっと点滴をしてもらい、血液検査・・・
          扁桃腺炎をこじらせていて・・・1週間、点滴に通い、やっとおさまりました。
          熱が下がり、少しずつ食べたり、飲んだりできるようになったのを見届けて
          帰ってきました。。。
          結果、40度の熱が10日間・・・辛かっただろうなぁ~。。。
          「お母さん、大丈夫なの?こっちにいて。。。申し訳ない。。。」
          なんて気遣ってくれて・・・「何言ってるの。こんな時に。お母さんだものあたり前」
          そんな言葉しかかけれなかったなぁ~。。。
          病院とアパートとホテルの行き来だけで、過ごしてきた東京でした。。。
          本当に、離れていて思うのは、元気で健康でいてほしいということです。
          離れていると何もしてあげれないし。。。近くにいても、そうなんだけど・・・
          そばで、話を聞いてあげること位しか、出来なかったけどね。。。
c0191676_23535480.jpgc0191676_23545670.jpgc0191676_23551056.jpg






          東京に来ると、何となく、体調を崩すことが多いので、食べ物に気をつけて
          プチトマトを冷蔵庫に入れておいて、毎回食べたり、水分こまめに取ったり。
          素敵なcafeで、美味しいものを食べる時間はなかったし、そんな気分でも
          なかったし・・・質素な生活のはずでした。。。
          3日目位から、手足が浮腫み、顔も浮腫み・・・
          外は35度の暑さの中、歩く、走る、動き回ることなど、普段の生活の中ではなく
          その上、冷房、ホテルに戻ってきての缶ビール、塩分・・・
          何だか、体に悪い事ばかりでした。。。
          手足、お腹が、冷え切っていました。。。反省です。。。
          余談ですが、プチトマト・・・東京は、安くて新鮮でしたね~
c0191676_051979.jpgc0191676_062434.jpgc0191676_062026.jpg






          息子の病院とアパート以外では、
          近くを散歩するのには暑すぎて、本当にどこにも行かず。。。
          ホテルで、本を読むか、テレビを見るか・・・ゆったりと過ごし
          唯一、パノラマで写真を撮ったのが、この3枚。。。
c0191676_0111892.jpg

          アクエリアス、ゼリー状のものしか、口に入れることが出来なかった息子
          熱が下がった時に、「食べてみようかな。。。食べれないかもしれないけど」
          と言ったのが、おそばと、ポテトサラダ
          「お母さんのポテトサラダが1番うまい」と言ってくれる息子に・・・
          作ってきました。。。かなりの作りすぎで(笑)私も食べました。。。

          何だか、役にたったのかどうだかわからない毎日でしたが、
          ホテルに帰ると、息子からの「ありがとう」のラインが入り頬をゆるめ
          帰りの新幹線の中で見た「本当に助かった、ありがとう」の文字。。。
          行って良かったと、心から思った瞬間でした。

          子供は、少しずつちゃんと成長してるんだなぁ~ということを感じ
          優しさも感じながら・・・帰路に着きました。。。
          
          
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-27 23:29
c0191676_045571.jpg

            ひどい雨の中、長男は夏休みを終えて、帰っていきました。
            次男坊は、高熱が下がらずに、まだ戻ってこれません。。。
            かなりの心配です!!

            そして、このひどい雨の中、娘の友達7人が、近くにきたからと
            バタバタとやってきました。。。
            そして、バタバタと帰っていきました(笑)
            yuzuを次々と抱き、そのyuzuはギャンギャン泣き叫び・・・
            しかしながら、お兄ちゃん7人組は・・・みんな笑顔(笑)

            また、ゆっくりと・・・遊びにいらっしゃいね~(*^_^*)
c0191676_0133824.jpg

[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-16 23:48

welcome to my house

             今は、数時間のゆったりとした一時を過ごしています。
             昨日は、またもや、娘、息子の友人、その子供達が
             我が家にやってきました(*^_^*)
c0191676_1156444.jpg

             お昼には、娘の幼稚園からの友人と子供達
             7才、5才、2才、人見知する子はいませんでした(笑)
             女、男、男・・・皆、元気いっぱい、天真爛漫。。。
             楽しかったなぁ~。。。
             あっという間の2時間でした!!
             ジュース飲んだり、プッチンプリン食べたり、アイス食べたり・・・
             「今日は、おもらしするなよ~。。。」って、言われてたなぁ~(笑)
             大丈夫だったかなぁ~。。。
             「また来るね~」って、走り去る車の窓から、3人でいつまでも
             手を振っていた。。。
             また、元気な顔・・・見せてね~ヽ(^。^)ノ
c0191676_126760.jpg

             夜は、息子の友人が・・・
             昼間から遊びに出ていて、飲んでくると出かけたはずが・・・
             お金がなくなったから、家飲みするから~と、家にやってきました。
             桃と美味しそうな佃煮を、お土産に持ってきてくれました!
             和室から、にぎやかな声が聞こえていましたよ~
             途中、リビングにやってきて、娘と私と4人で、恋バナの相談(笑)
             本当に本当に面白い・・・大爆笑の時間でした。
             その後また、和室に戻り・・・何の話をしていたのやら(笑)

             「またいらっしゃいね~。。。元気な顔を見せにね~。。。」

             お盆の休みの時にこその、たくさんの来客(^_-)-☆
             皆、自分の子供のように、かわいいんだよなぁ~。。。
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-15 12:15
              長男が、昨日帰ってきて、とてもにぎやかです!
              次男も一緒に帰ってくる予定でしたが、高熱が出てしまい
              少し遅れて、戻ってくることになりました。心配!
              でも、病院に行ったようで、扁桃腺がボコボコに腫れてると
              言われたようですが、原因がわかって、ホッとしました。
              でも、「扁桃腺がボコボコに腫れている」って、どんなだろう~
              帰ってきたら、聞いてみよう~。。。
c0191676_22471865.jpg

            今日は、娘の友人が、奥さんと子供を連れて、遊びにきました。
            友人は2人とも、高校時代から知っていますから、9年経った今でも
            こうして、元気な顔を見せてくれるのは、とても嬉しいものです。
            奥さんや、子供まで一緒に遊びに来てくれて、みんなで、色々
            話しをするのは、本当に楽しい時間です(*^_^*)
            不思議な気分です(笑)・・・学生の頃を知っている子達が、
            自分たちの子供を連れてきて、やってくるのですから。。。
            年を忘れているはずですが(笑)やっぱり年は確実にとっているようです(笑)
            おみやげのシュークリーム・・・美味しかったよ~

            また、戻ってきた時は、遊びにおいでね~。。。

           
            夕方は、息子が出かけるのに、友達が迎えにきました。
            「行ってきま~す」と、ドアを閉めたかと思いきや・・・
            「お母さんにあいさつだって・・・」と、また中に入ってきました(笑)
            久しぶりに会えて・・・こちらも、嬉しかったです!
            ほんの短い時間だけど・・・皆、寄ってくれます。。。

            そんなこんなで、我が家・・・とても賑やかです(*^^)v
c0191676_2323642.jpg

c0191676_2324614.jpg

              夕方、庭のバラを切ろうと、偶然外に出たら・・・
              きれいな半円の2重の虹が出ていました。。。
              あまりの美しさに、カメラを向けましたが、どのカメラでも
              端から端にかかる、きれいな半円の虹、撮れませんでした。
              だから・・・半分ずつ(笑)  ダサダサだなぁ~・・・私(笑)

              あちこちから・・・「きれいだなぁ~」の声が・・・聞こえてきた。
              しばし見とれた・・・夢のような時間。。。
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-12 23:09
c0191676_2324516.jpg

                コトリコーヒーのrisuちゃんからのおすすめ本
                      「バムとケロのもりのこや」
                お気に入りで、毎日何度も読んでいますよ~♪
                「バムケロ・バムケロ・・・」というと、ハイハイして
                この本を見つけます。
                静かだなぁ~。。。と、思っていると、自分でページを
                めくっています。
                本当にこの時期の赤ちゃんは、見ているだけで
                あきない楽しさがありますね~。。。
c0191676_233158.jpg

               yuzuのために読んでいたはずが、私と娘、大人2人が
               ちょっとはまってしまいました(笑)
               絵本の話だけではなく、細かい所を見ると、そこにも
               ちゃんとストーリーがあり、丁寧な作品にくぎ付けです。
               宝探しのように、目を凝らしながら、たくさんのものを
               見つけては、楽しんでいます。
               ↑ 見つけた森の小屋に、仲間皆の名前を表札に
               書いています・・・感動♪
               今日見つけたのは、モグラのカップは、本人そっくりなカップ(笑)

               まだまだ、大人も楽しめる「バムとケロのもりのこや」

               シリーズである様なので、しばらくしたら、本屋さんへ
               行ってみようと思っています。 楽しみ~♪

                      Thanks.・・・risuちゃんヽ(^。^)ノ
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-10 23:43
               スマイルカーさんの「はちみつレモンビール」が
               家でも飲みたくて・・・はちみつレモン作りました♪
               アメリカ産しか手に入らず、皮をむくことにしました。
               昨日、ニュージーランドさんのメイヤーレモンを見つけ
               これだったら、皮のまま使えるようなので、次回は
               このレモンで作りたいと思います。
c0191676_21431092.jpg

                 早く飲みたいなぁ~。。。楽しみです(*^_^*)
c0191676_21445737.jpg

               沖縄のオクラ・・・丸さやのオクラです。
               角オクラより柔らかくて、産毛のようなものもありません。
               ビタミン・ミネラルを多く含んでますから、栄養満点!
c0191676_21471288.jpg

                夏は必ず冷蔵庫に入っているものです。
                いつもは、キュウリと茄子とミョウガで作りますが、
                今回は、キュウリにオクラ、ミョウガに青紫蘇
                するめいかとかつおこんぶを入れて。。。

                う~ん~~~~~・・・ご飯がすすむ(^_-)-☆
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-08 21:52

IKEAでランチ♪

             暑いだけでなく、雷がなっていて、やっとやんだ。。。
             暦の上では秋の始まりだけど、残暑厳しいのかなぁ~
c0191676_1834153.jpgc0191676_18341638.jpgc0191676_18343186.jpg






           普通に並んでいたら、みんなこんな風にワゴンで運んでる。
           前に並んでいた方が、私たちの分まで持ってきてくれた(笑)
           ありがとう~・・・優しい人でした!
           「フラッグケーキ」なるもの・・・毒々しい色だけど・・・
           やっぱり・・・食べてみたいヽ(^。^)ノ
           子供用の、かわいい紙エプロンも用意されている。。。
           ゆずちゃんにつけてみたけど・・・むしりとられて、終了(笑)
c0191676_18402584.jpg

                  ミートボール10個・・・美味しかったよ!!
                      ポテトにソースにジャム
                  カレーにタンドリーチキンもgood。。。
c0191676_18423641.jpgc0191676_18425148.jpgc0191676_1843586.jpg






                  
                     
                   
                    ブルーベリー色とマンゴー色
                    何ともすごい組み合わせです!
                    授乳室も・・・かわいかったです。
                 ホットドッグ・・・ピクルスたっぷりのせて(笑)
                 ぜ~んぶ・・・半分個して食べました。。。
                 会計する時も、何だかドキドキする!
                 自分で、レシートかざして会計なんてさぁ~
c0191676_18521242.jpg

                      布地を2種類買ってきました。
                   自分用のバッグを作りたいな(*^_^*)
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-07 18:53

言葉を感じる事。。。

c0191676_19361863.jpg

                   いつかの新聞に載っていた文章・・・
                書かれていたことが、スッと心に響いてきた。。。

          「年配の人は誰しも、今の自分が形作られた過去をたどっていけば、
           孤独という精神の飢餓に耐え忍んだ暗黒の日々に行きつくだろう。
           [最悪期]が[成長期]の別名とは、あとで振り返ってわかることで
           挫折のさなかは、苦しみにのたうつばかりである」

          「信頼して話したことを、たやすく、言ってはいけない人に話してしまうこと。
           それをその人のためを思って話したと、何かを勘違いをして自分に
           酔いしれていること・・・人と人との信頼とは、何なんだと思うのか。
           その人に問うてみたいものだ。」
           と、言った内容のもの。 ハッとした。 ビックリした。

  同じようなことで、いやな思いをしたことがある私に、ストレートに語りかけてくれた気がした。
  自分が間違っているのかとも思ったりしたこともあったが、間違ってはいなかったのだと
  思わせてくれた。 そしてまた、自分も気をつけなくてはならないことだと再確認した。

        何かを考えている時、思いがけない言葉や文章に助けられる時がある(^o^)
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-05 20:32

「ankoya」

                       どら焼き・・・大好き!
                 あんこに、バター入り、くるみなどなど・・・
c0191676_1841992.jpg

c0191676_185773.jpg

                    こんな風に包まれています。。。
c0191676_1865328.jpg

                    期間限定の抹茶・・・お気に入り♪
c0191676_1874034.jpg

                     また、買いに行こうヽ(^。^)ノ
c0191676_18105031.jpg

                     上島珈琲店で一休み。。。
              サンドイッチにトマトスープ(美味しい)アイスコーヒー
              のんびり、ゆったり出来て・・・居心地良かったなぁ~

                何だかわからないけど・・・食欲の夏だぁ~(笑)
                    
[PR]
# by caramel-kue | 2014-08-04 18:13